top of page

第2回ママ英語&異文化講座の様子

本日7月10日に第2回のママ講座を開催しました。

今日のケーキはチーズケーキでした。江島の「さちカフェ」さんにお願いしました。今日はインドから3月に戻ったばかりのC様に、異文化トークをお願いしてありました。海外ではメイドさんにお願いすることはよくあることとの認識はありましたが、交通事情が悪いインドにいらっしゃったC様は、ドライバーさんにも来てもらっていたそうです!外出の予定がある場合は、朝からずっとスタンバイしてくれているそうです!びっくりなお話ありがとうございました!

子供アニメはちょっとシュールなアニメ Max and Ruby を使用しました。うさぎの姉弟の物語です。クイズ形式で、お金の勘定をしながら見て頂きました。「デスパ妻」は、ブリーのクリップ。ブリーの繕った完璧ライフの化けの皮がはがされてします場面からのセリフを練習しました。

TEDではイグノーベル賞創設者のマーク・エイブラハム氏によるプレゼンをさわりだけ視聴。皆さん、興味津々でした。

世界の給食を見てもらいお好みの国の給食を選んでもらうのですが、今回皆さんに人気があったのは、シンガポール、フランス、台湾、韓国、チリでした。

前回同様皆様とても積極的でパワーを頂きました。次回は9月11日の予定です♪


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page