top of page

親子英語カルチャー講座

6月28日(日)に第1回親子英語カルチャー講座を開催しました。ママ2名、パパ1名、キッズ3名がご参加でした。

今回、料理のテーマは中東&地中海ミックスでした。

☆ファラフェルのラップ (ひよこ豆のコロッケをヨーグルトきゅうりソースで頂きます) ☆ムサカ  (ギリシャのラザーニャといったところでしょうか) ☆ターブレ風サラダ (キュウリやパプリカをマリネ風。お子様用にハーブ抜き仕上げに。) ☆にんじんツナサラダ(カレー粉を隠し味に)

今回、料理のテーマは中東&地中海ミックス。

☆ファラフェルのラップ (ひよこ豆のコロッケをヨーグルトきゅうりソースで頂きます) ☆ムサカ  (ギリシャのラザーニャといったところでしょうか) ☆ターブレ風サラダ (キュウリやパプリカをマリネ風。お子様用にハーブ抜き仕上げに。) ☆にんじんツナサラダ(カレー粉を隠し味に)

ファラフェルは、ピタパンで食べるのが主流ですが、私の大好きなサンフランシスコの中東ラップ屋さんがトルティーヤで巻いて食べるスタイルでしたので、今日はトルティーヤでラップにしました。

毎回参加してくれてるMちゃん!ぶたさんのお鼻としっぽにご注目。

初参加のYちゃん。チックが、可愛すぎ。英語のヒントでイラストを描いてもらい、パパママに当ててもらうゲームの様子です♪

こちらのお手製「アナ雪」のティアラに↑のシールで各自デコしてもらって、頭にのせて「レリゴー」気分を味わいました。

笑いの絶えないレッスンになりました。次回も楽しみです♪


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page